株式会社清和物産


大切なのは「コップ1杯の水」


 汗は、体温の上昇を防ぐ重要な役割を持ち、汗をかいたら不足する体内の水分をすかさず補給しておくことが大切です
 特に、身体の感覚が低下している高齢者は、「のどが渇いた」というシグナルが表れる前に、コップ1杯の水をとることを心掛けたほうが良いのです。

 発汗はおもに体温を調節する機能をになっています。
体温が急激に上昇すれば、体内の代謝の変動をもたらすほか、熱に比較的弱い、脳や神経系への打撃もあります。 
 体内の水分が不足して汗の量が少なくなると、熱が体内にこもり、熱障害を引き起こしやすくなります。


 又、夜寝る前に水を飲むのも良いと言われています。
睡眠中に発汗で体水分が失われ、血液の粘調度が高まり血栓などの危険が高まるのです。

 良いからと言って、大量に飲むのも良くありません。
一度に多くの水を取ると、一時的に血液の浸透圧が低下し、腎臓が過剰の尿を出し、二次脱水をもたらす恐れもあります。
 
 「コップ1杯の水」
が大切なのです。




ひまわり健康水の作り方


☆ボトルに水道水を入れ、ひまわり家族(環境)の上に置きます。

・透明のガラスの容器又はペットボトルが良いでしょう。

・容器の容量は約2リットル以上が良いでしょう。

・大きい容器の場合は、ひまわり家族でふたをするとよいでしょう。


☆乗せる時間は3時間以上!

・3〜24時間、48時間と長時間置くほど、ひまわり水の効果が表れてきます。

☆ひまわり健康水が出来上がったら、冷蔵庫に保存しましょう。

・冷蔵庫から出したら、良く振ってから飲みましょう。
・ドライブ、ピクニックには必ず携帯しましょう!






健康はコップ1杯のひまわり水から!

〜 たくさん飲む必要はありません 〜

☆朝、起きたらコップ1杯のひまわり水を飲みましょう。

☆朝食の前後にコップ1杯のひまわり水を飲みましょう。

☆昼食の前後にコップ1杯のひまわり水を飲みましょう。

☆夕食の前後にコップ1杯のひまわり水を飲みましょう。

☆夜、寝る前にコップ1杯のひまわり水を飲みましょう。


※ 全部で8杯のひまわり水を飲むことになりますが、
この他にも、喉が渇いたなと思ったら、ひまわり水を飲みましょう。


健康を害したり、冷え性で悩んでいる方は、ほとんど良いお水を飲んでいません。健康維持に悩んでいる方には、是非、ひまわり健康水を薦めてみてはいかがでしょうか。



ひまわり家族(環境)

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